2013年3月11日月曜日

追悼・・・

昨夜、と言ってもついさっき、『見上げてごらん・・・』は無事に千秋楽を迎えることが出来ました。
ご来場の皆様、応援してくれた方々(観劇後すぐに自分のサイトに取り上げて宣伝して下さった方もおりました)そして何より若い役者達のつたない演技を盛り上げて下さったスタッフの方々に感謝です。役者達(半数以上が初舞台)にとって生涯得難い経験になったと思います、再演はありまりがそれはまた初演とは違うものですから・・・・

明けて本日、3月11日です。謹んで追悼の意をここに記させて頂きます。

今回の作品で私は、主人公にこんなセリフを語らせました。

『おまえの言ってることはな、自分が知らないことは世の中に存在しないって言ってることと同じなんだぞ!(中略)自分に影響がなければ何に対しても無関心なんだ、環境問題も知らない、放射能は見えないから関係ない、アフリカで子供が何人死んでようが心も痛まない、そんな奴はなそんな奴は人間じゃないッ!』

コレ、実は私がいつも自分にめている事だったりします。ただ泣いて笑えて良かったねの芝居じゃなくて、世の中に起こってる色んな事にいつもちゃんと反応しているクリエイターでありたいと思います。
これからも・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿